水彩 色鉛筆

今週のレッスン紹介です^^♪

Hちゃん(小3)は美少女イラスト🏝️

今回はレースの描き方レッスンでした⭐️

レース、描けるとすっごく重宝するんですよね🥹
構造から描くことを指導したのですが、
描き終わった後

「こういうこと?」と描いて確認!
わかったふりをしない姿勢がとてもよかったです!!💯👏
すごく良かったです!(大事なので2回👏)

髪のなびきも描けてきています^^

Hちゃん(小3)は模写をしています👓✨

今回は下絵を終えて色塗りへ💨

次回もこの調子で進めていきましょう💪

新しく買った27,000円のガラスペンでも遊んでもらいました😂
好奇心旺盛なのはHちゃんのとってもいいところ👏

ガラスペン、すごい良い音🥹✨←
ノーベル賞受賞者に贈呈するガラスペンを
作っている職人さんが作ったものです😂

Hちゃんが前に使ったガラス棒のことを話していて
経験を持って帰ってもらってるんだなと
感動しました🥹✨

Mちゃん(小4)はラピュタの天空の城🏰

今回は着彩スタート⭐️

水彩の癖の強さに苦戦しながらも
慎重に試行錯誤しながら制作を進めました🙆‍♀️✨

Mちゃんの色を活かしてと言いながらも
ついつい世話焼きな性格が手を出してしまうので
自重しながらのレッスンを気をつけます😅

良い感じに進んでいます♪
次回は城を描き込んでいきましょう♪

#アトリエMaru #米倉有紀 #静岡絵画教室 #子ども絵画教室 #清水区習い事

コメント